2018年の年末に

五感を磨く日々

ついに2018年が終わりに近づきました。
毎年この時期に思うけど、本当に時の経つのは早いものです。
それでも写真と共に思い返してみると今年も多くの経験を積むことができました。

私たちの色表現の一つであるサボンドゥフルール(石鹸の花)を使って母の日用のプレゼントを作成。

感謝の気持ちを言葉で伝えるためのサンキューカードは一つひとつが手作りでとても好評でした。
カラー診断も行いつつサボンドゥフルールでブーケホテルフロントの花などを手がけました。

カラー診断イベントでは骨格診断なども取り入れながらアクセサリーのバングル(ブレスレット)もご紹介したり 色彩療法の心理効果を取り入れたフラワーアレンジメント作成のイベントも行いました。
アーティフィシャルフラワーも含めたアレンジメントはお客様のご意向、設置場所の雰囲気や色をよく確認し他店では味わえないような満足感を目指して努力して参りました。

私個人としては今年一年通常のお仕事と共にブログを数多く書かせていただきました。
ブログ担当者としてなかなか周りの期待に応えきれない自分へのもどかしさを感じたり、言葉が枯渇してしまうのではないかと不安を感じたり、時折プレッシャーや焦りも感じたものの なんとかここまで到達出来てほっと胸をなでおろしております。

このブログを通して私自身勉強になることもたくさんあり、本当に続けてきてよかったと思っています。

お読みいただいた皆様、お仕事で関わらせていただいた皆様、心より御礼申し上げます。
2018年最後のブログになりました。
来年もまた色やお仕事に関わることをつづらせていただきます。

どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ。

児島

タイトルとURLをコピーしました