Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

その他の講座 講座の心得

セフォラのメイク用カラーパレット

投稿日:2015年1月5日 更新日:

今月のイベントの講座を担当して頂くCRIPメンバーの聖子さんと、半年ぶりに再会しました!!!
アメリカより一時帰国で戻られたばかりですが、打ち合わせを兼ねて近況をお互いに報告したりで今日もあっという間に過ぎました♪

初級講座のメイクの単元で使えるように、聖子さんにお願いしたカラーパレット♡ありがとうございます。
聖子さんのブログにもっと詳しく写真が載っています。

IMG_3653

開けてみるととってもカラフルで、色を選べる楽しさもあって素敵です♪
明日の初級講座でどのように使おうかな〜〜と、ただ今考え中!!

こんなふうに新しいものを講座に取り入れて、その活用法を考えることが最もワクワクする楽しい時間です。
毎回新しい受講生の方に講座を楽しんで頂くためには、私自身が新しいことをして楽しくなければ伝わらないと思うのです。

だからこそ、毎回新しい具体例を取り入れたり、グッズを考えてみたりと工夫を続けています。
同じ講座を毎回同じように伝えていると、慣れが出てきて自分自身に緊張感がなくなります。

プロ意識とは、常に自分自身が取り組みに対して緊張感を持つことで自然と受講生の方に伝わると思います。
お金と時間を使って来て下さる受講生の方への感謝の気持ちは、そんな言葉以外のところから伝わるものだと考えています。

「適当にやっているな」と受講生の皆様に感じられることのないように、ルーティンワークのような講座にしないこと。

それが私の最も大切だと思っていることの一つです。

 

 

 

おすすめ記事一覧

-その他の講座, 講座の心得

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.