Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

気に入っているモノ

世界初の色別鳥の図鑑、オススメです!

投稿日:2015年1月5日 更新日:

明けましておめでとうございます。
昨年は新しいプロジェクトも始まり、周りの皆様に支えられ少しずつですが進歩を続けています。
本年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

お正月3が日も過ぎ、明日からは世間では仕事始めになりますね。

私の仕事始めは6日からになりますが、資料準備やアイデアを考えたりするのは休みなく続けています。
今日も新しい視点を求めて本屋さんへ行ってみました♪私の行く本屋さんは所々にベンチがあるので、ゆっくり探したり興味のある部分を読んだりできて大変便利です!!

最近はサイエンス系の本が集まっているところで、色々な本を眺めています。
今日は太陽エネルギーの本について何冊が読んでいましたが、私の仕事に関わっている訳ではないです^^:
しかし、太陽電池にも色別に赤を受ける部分、黄色を受ける部分、青を受ける部分の3種類を接合した電池が効率よくエネルギーを集めるので衛星などにも使われている、という部分が興味深かったです。

今日買った本はこちらです↓
IMG_3645

サイエンス系の本の並びにあった昆虫や動物の本の系列にありました。
色ごとに並べたきれいな鳥たちがたくさん載っています♡

なんでこんなにきれいな発色なんだろう〜って思うほど、赤や緑、青や紫色の鳥、真っ白なクジャクも♪

そういえば、以前には世界遺産を色別に分類した本をご紹介しました!
今回は鳥、やはり世界初なんですね〜〜色別の視点、もっと色々な分野に出てきたら良いのになと思っています。

 

 

おすすめ記事一覧

-気に入っているモノ

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.