Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジング中級★第1回

投稿日:2012年4月13日 更新日:

約1ケ月の春休みも終わり、久しぶりに皆さんとお会いできました!

其々の皆様が、色々な都合の折り合いをつけて集まって下さり

全員揃っての中級講座を開始出来た事は、とてもうれしく

引き続きお越し下さった皆様に、本当に感謝しています♪

玄関で皆様をお迎えした時に、一人ずつ握手&ハグで迎えたいほどでしたウインク

実際にそれをしたら、皆様に驚かれてしまうと思ってやめましたが。。

 

第1単元は、人間関係を良くする10のルールをお伝えしています。

受講生のみなさんに、一つだけ自分が必要と思うものを

10のルールから選んで頂き、1週間それを意識して続けるという

宿題を、この単元でお願いしています。

選ぶ項目はそれぞれ違っていて、個性が出ていましたね~

ぜひ、来週までに忘れずに日々意識して頂き

どんな効果があったかな~という事を、皆様に伺いたいと思います。

 

「笑顔」という言葉も、何回も10のルールの中で出てきた言葉でしたね!!

コミュニケーションをとるのに、笑顔スマイルが必要不可欠ということを

なんとなくご理解頂けたかな~と思います。

 

今日は講座の中でご紹介できなかった、笑顔についてのエピソードを

ほんの一部分だけですが、このブログに載せたいと思います。

 

「笑う者の運命は光のごとく輝く」
宅間正恭(タクマ工務店社 2010年5月号「致知随想」
谷口先生(生長の家創始者の谷口雅春先生)
はご著書の中で


「幸福でもないのに笑えないというな。
 笑わないから幸福が来ないのである」
 
 
とも述べておられる。

これまでの人生はいいことがなかったからもうダメだ。
どんなことをしてもよくならないと
悲観している人をよく見かけるが、
人の人生は果たして
“過去”によって決まってしまうものだろうか。


どんなに苦しいことや辛いことがあっても、
自分の人生は“未来”からやってくる。


そう考えていつもにこにこと笑っていれば、
きっと運命は好転する。


すべての幸福は、
笑うことから始まるような気がしている。

227f98ee3a7ea15fc1394735a020936a_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.