Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

フィルカラースクール初級講座☆カラフルエイジングクラス開講!!

投稿日:2011年5月3日 更新日:

5月3日、フィルカラースクールの新しい試みである、世代限定カラフルエイジングクラスが開講しました♪

受講して頂くみなさまは、40歳代以上の方限定です星

色の魅力をより分かりやすく、身近な例を取り上げながら伝え

同世代での情報交換をしたり、お洒落についての悩みなどを話し合い、色でアンチエイジングを目指す

カラフルエイジングクラス虹の初級講座です!!!

 

初めてお迎えする受講生の方々を、ワクワクする気持ちでお待ちしていましたバラ

今回受講される受講生の方々は、みなさま、本当に素敵で、とても感激しています!

初級講座の第一回目は、色を、ちょっとだけ科学的な角度から見てみましょう!という内容です

途中に5分間のティーブレイクコーヒーを挟み、日常生活に広く使われている色のしくみなどをお伝えしました。

大きく見える色、小さく見える色 の部分では、

受講生のIさんが、「濃く深い色の車だった時に、追突されました!」と話して下さいました。

私も同じく、濃紺の車に載っていた時に追突された経験があります!!!

用途に応じて色を使い分けると、様々な場面で役に立ちますねGOOD

 

終了後に御感想を伺ってみると

「色をこんなふうに見た事は今までありませんでした!」

「1時間半があっという間でした!!」

という、うれしいコメントを頂く事が出来ました♪

私が「カラー講師という仕事をしたい!!!」と思ったのは

今まで習ったたくさんのお稽古事の中で、カラー講座が一番楽しかったからですスマイル

毎週1回の講座が待ち遠しくて、1回完結型の内容で楽しく学ぶ事が出来ました。

私が感じたその気持ちを、お申し込み頂いた受講生の皆様にも感じて頂けるよう

毎回楽しい音楽と思って頂ける事を目標に、講座をすすめたいと思っております。

全8回の初級講座、素敵な受講生の方々と一緒にスタートする事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

来週も、どうぞよろしくお願い致します。

cf32d55bfa64aa224f262df7dcc4a828_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.