Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジングクラス☆初級(第5回)

投稿日:2012年2月18日 更新日:

カラー診断後は、色彩学を使ったメイク方法をお伝えしています。

メイクテクニックは、ファッション雑誌などにも載っていますよね!

最近はどんな雑誌を読んでいるのかを、みなさんにも伺ってみました。

メイクテクニックは、良くチェックされている方もいらっしゃって

講座でお伝えしたメイクテクを

そのメイク法、以前見た雑誌に載ってました!という声もあり

良く知っていて、すばらしい~~って思いましたスマイル

 

ストーリー エクラ ハーズ など、、40~50代向け雑誌

世代が上に向けて、増えてきていますね~

受講生のHさんに、40代向け「マリソル」という雑誌を見せて頂きました。

ベージュやグレーの定番色に、色小物をプラスしたり

ジャケットのインナーに、アクセントカラーを取り入れたたコーディネイトが載っていて

ベースカラー診断の時に、今までカラフルな服を着た事がないお客様に

無理なくチャレンジできる色ものをお勧めしたりなど、提案をするに便利かな、と思いました!

 

雑誌といえば、私は30代の頃は、30代向け雑誌を定期購読していました。

40歳の誕生日を迎えて、しばらくすると、

送られてきた雑誌が、なぜか40代向けに変わっていました。。

なんで~~びっくり 驚いている私に

幼稚園ママの入園式デビュー服 なんて雑誌、もう必要ないやろ~

と主人が一言。。

いつの間にか、知らない間に40代雑誌に変更されていましたイライラ

あれから何年も経ち・・・ 今度は勝手に雑誌を変えられないように監視しないと忍者

 

アラフォー アラフィフ という言葉が、普通に雑誌で使われているのをみると

昔、JJやCanCan等を読んでいた世代 ←(私も)が読むファッション雑誌

これからも増えそうな気がして、楽しみですね!

0e64619648bd95cbbdb8f70c3b78827a_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.