ワークショップ 体験型集客イベント

12月のイベントはXmasスペシャルイベントでした

投稿日:2017年12月21日 更新日:

秋から冬にかけてはアレンジメントの仕事が集中していて、ようやく落ち着いたらすでに12月の後半へ。。

アレンジメントは実績紹介としてまとめた別記事でご紹介しますが、アレンジ以外にもカラー診断イベントや講座などを行なっていました。

そのイベントを一緒に行なっているのは、色彩のプロ集団CRIPのメンバーです。

仕事のイベント以外にも、ブラッシュアップのためにスキルをもっと向上させるため、毎月イベントを行なっています。

 

12/1に開催 Xmas のスペシャルイベント

12月は Xmasスペシャルイベント として、体験カラー診断とクリスマス用アレンジメントワークショップを同時に開催。

上の写真手前のスペースはサボンドゥフルールのアレンジワークショップ、いつもの色彩療法を取り入れたワークショップにクリスマス要素も取り入れました。

写真奥はカラー診断エリア、5階婦人服フロアにあるイベントスペースなので、気軽にお客様にお立ち寄りいただけるイベントになりました。

 

オリジナルデザインのミニリース兼キャンドルホルダー

アレンジメントのディスプレイもベースカラー別にしています、散らした丸いオーナメントはアメリカからの直輸入!?です。

アメリカ在住の会社メンバーが戻っていたので、アレンジ素材としてのクリスマスグッズをお願いしていました。

当日は他にも素敵なアレンジ素材を準備して、お客様をお待ちしておりました。

 

私たちのワークショップは、アレンジメントを作ることが目的ではなく

色彩理論と色彩療法の要素を取り入れることから、自分の心の状態や色から受けるイメージを考えたり

調和する小物類の使い方をお伝えすることで、色を取り入れることの楽しさを知っていただくために行なっています。

 

毎月行なっているカラー診断イベント

プロの集まる CRIPメンバーの経験値を、さらに上げるために行なっている体験カラー診断イベント。

あべのハルカス近鉄本店5階のスペースは、買い物途中にお立ち寄りいただけるため、毎月様々な年齢層のお客様にお立ち寄りいただいております。

気軽にお立ち寄りいただけるように、こちらがお声をかけなくても自由に見ていただけるオリジナルツールも大変好評です。

手を置いていただくツールは、置いた人にしか分からない工夫をしています!

このツールを使うことで、より多くのお客様に自発的にお立ち寄りいただけるようになり、

さらにこちら側のスタッフが少ない時でも、問題なく対応できる点でとても役立っています。

しかしツールがあっても説明がきちんと出来なければ、意味のないものになってしまうため

毎回どのようにお伝えしたら良いのかなど、メンバー同士の振り返りを元に、より分かりやすい伝え方の改善を続けています。

 

今年のCRIPカラー診断イベントは終了しましたが、来年も毎月開催いたしますので

お近くに来られた際には、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

Izumi Kamei

-ワークショップ, 体験型集客イベント

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.