母の日イベント あべのハルカス展望台にて

5月の連休最後の週末、5/7・5/8 2日間展望台でのイベントを開催しました。

母の日にちなんで88名様限定、サボンドゥフルールのカーネーションを使ったおかあさんへのプレゼントを作るワークショップでした。

母の日は赤いカーネーションが定番ですが、カーネーションの色をメッセージに変えてプレゼントできるように考えたアレンジメントです。

赤・オレンジ・黄・水色・ピンク・ラベンダー 計6色を揃えて、それぞれの色が持つメッセージ例を大きくディズプレイしました。

今回のイベント限定で作られたメッセージカードと、チェキで撮った写真をアレンジメントに添えてラッピングするイベントでした。
展望台スタッフの方々が素敵にディスプレイしてくださった受付エリアです。

石鹸素材で作られているカーネーションですが、本物と間違えられるお客様も多かったです。

生花と違い長く飾れるお花で、さらに香りもあって扱いも簡単なので、「これはいいね〜お得感ある!」と皆さんに喜んでいただきました。

コロナ禍以来、最初に開催したイベントはお天気にも恵まれ、素晴らしい眺望の中で行うことができました。

お越しいただきました皆様、そして展望台スタッフの皆様、ありがとうございました。