Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ネイルデザインの色

ベースカラーの説明に使うためのネイルデザインです

投稿日:

明日からパーソナルカラーアナリスト養成講座と会社の仕事で東京へ。

その前に、タイミングが合っていたのでネイルサロンへ行ってきました。

今回は訪問アポイントがたくさんあり、夜に食事から入るアポイントもあります。

そんな時、いきなりご飯を食べるテーブルに資料を広げるのはスマートさに欠けるため^^;

ネイルを使ってベースカラーを説明できるように、ネイリストさんと色みを調整しながらデザインしました〜♪

img_7255

ゴールドラメの黄みが足りないと、色の見え方の変化が少なくなるので黄みの強いゴールドを足してもらったり。

ストーンを置いたりあれこれ試して、これが一番色の変化が大きく見えたのでこのデザインにしました。

 

ネイリストさんが「え〜〜っ!?本当に色みが違って見えますね〜不思議!!」と驚いていて(笑)

よし!!これならきっと誰にでも色の違いがも分かるかな〜と、気持ちがワクワク♪

ベースのネイルカラーが同じということを証明するため、小指にはラメやストーンなどをつけずにそのままで。

疑われた時には(笑)小指の右左を合わせて色を確かめてもらいます。

ネイルデザインも、仕事用のカンバセーションピースになります。

できるだけスマートな流れで、色の見え方を実感してもらおうと思っています!!

 

まずは明日の勉強会で、CRIP東京メンバーの皆様に見て頂きたいな〜♪

おすすめ記事一覧

-ネイルデザインの色

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.