Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジングクラス☆第八回

投稿日:2011年7月5日 更新日:

初級講座最後の単元は、メンタルトレーニング中心の内容です。

心理学的な要素が多い為、資格をもっていらっしゃる高田先生に

最終回を担当して頂き、私も一緒に受講させて頂きました。

 

経験豊富で話術にも優れ、たくさんの知識の中からその時々に

ぴったりの適切な事例を紹介して下さるのが、高田先生の講座です。

そんな楽しくて勉強になる講座を、私の講座を受講して下さっている

みなさんにも、ぜひ体験して頂きたいと思っていました!

 

聴講を何回させて頂いても、勉強になる事が多くて

今回も、たくさんの事をメモしながら、あっという間に時間が過ぎました。

ただ、今回の聴講では、自分だったら、ここでどんな例を話そうかな~と

講師の立場ではどうしたらいいのか、といった別の角度から

話を聞く事ができたのが、以前とは違っていたように思います。

 

講座が始まると、最初に初級講座の内容を復習していきます。

色の順番、補色の関係、食べ物と色についてなど

第1単元 第2単元で習った事を思い出しながら

8回目の講座を進めていきます。

2カ月前の事なので、ずっと覚えている方は少ないです。

今まで何回か聴講をしましたが、どなたでも忘れてしまっているほうが多いです。

そういう私自身も、その当時(初級を受けていた頃)は完全に忘れ去っていました恥ずかしい

 

その様子を見ながら、もっと工夫して記憶に残るように伝えるには

どうしたらいいのかな~と思いながら考えていました。

明日は東和公寓で、2単元を行う予定です。

家に戻ってからもそれを考えていたら、ちょっと楽しい事がひらめきましたひらめき

明日の講座では早速、みなさんにお伝えする時に使ってみようと思いました☆

 

浦東より古北までお越し頂いたUさま、初めての場所へ迷いながらもお越し頂いたIさま

そしてお忙しい中、お時間をとって頂いた高田先生、

皆様、本当にありがとうございました星

fca3e10eb0b957623c6c1045c3a4e573_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.