Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

お金で買えないもの

投稿日:2013年1月15日 更新日:

カラフルエイジングクラスの新しい講座準備を、少しずつ進めています。

その一つとして、チラシも手作りチラシを作っています。

 

「うわっ~!? ワードで作った感いっぱいでかっこわるいよ~」

と、マックユーザーの子供たちから色々言われていますが。。

 

メッセージを込めた、チラシのたたき台は出来上がったので

内容をもっと簡潔にして、さらにわかりやすいチラシにしたいな~と

試し刷りしたチラシを見ながら考えています!!

 

そのチラシで伝えたいことの一つが「お金で買えないもの」についてです。

2年前に、5分間スピーチを認定校養成講座で作り直した時に

お客様に向けて考えた内容でした。

 

お金で買えないものって、いろいろありますよね~

命もそうですし、若さや才能などもそうですね!

 

自分で苦労して継続し、努力しないと身に付かないものは

たいていお金で買えないものですね~

 

美しさにも、種類が色々あって、見た目だけなら美容整形で

なんとかすることができる、お金で買えるのが今の時代です、、が

内側からにじみ出る、人間としての美しさはお金で買えないもので

そこに価値があると私は思っています。

 

品の良さや凛とした芯の強さ、女性らしい優しさやエレガントさ

知的で落ち着いた雰囲気、等々はお金では買えない美しさです♪

 

しかし、そんなお金で買えない美しさや、ご自身が持っている個性を引出し

雰囲気やイメージを作り出せるのが、似合う色の素晴らしさですよね!

上矢印

【似合う色=カラー診断】には、こんな素晴らしい付加価値があります☆彡

形のない、目では見えない付加価値をどのように言葉にして伝えるか

それが、モノではない商品には最も大切な事と思うのです。

 

そのあたりを簡潔にまとめて、読んだ人の心に響くメッセージを

ひたすら考えているのが、現在の私の状況です。

考え続けて、これ以上何も考えられない~っていう時に

空から降ってくる言葉を待ちたいと思います(笑)

 

補足ですが、時間はお金で買えることもありますね~

例えば、大阪から東京に行くのに、新幹線を使う場合でも

こだまにするのか、のぞみにするのかで2時間近い差がでます。

遅いこだまと、早いのぞみは、料金も大きく差が出ますよね~

(私はぷらっとこだまの、東京まで片道1万円4時間を選びますがスマイル

 

でも、もう一つの時間の買い方として

私は実家に住んでいた頃は住宅街でしたので、駅まではバス通勤でした。

朝、時間通りに来ないバスに合わせ、早く家を出なければならず

1分が惜しい朝の時間なのに、バス停でぼ~っと待つ、その時間が嫌でした。

 

駅の近くに住むということは、時間を買う事と同じ意味があると

働いている時に実感した事でした。

 

なんでも高いお金を払えばいいかと言えば、そうではないし

自分の価値観に合わせて、納得のいく選択をすることが大切ですよね~

私がこだまを選ぶのは、車内で駅弁を食べて雑誌を読む時間が大好きで

コーヒー飲んだりお菓子を食べたり、リラックスするためにです(笑)

9521d89e536fe40b8c8dd33ef51c1b29_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.