アレンジメント 空間演出 空間演出とディスプレイ

夏の和モダンなフラワーアレンジメント

投稿日:

夏の和モダンなディスプレイ

ホテルの空間ディスプレイとして5月中に納めた夏のアレンジメントの中で、支配人より「ブルー系の和テイストで」とご依頼をいただいたアレンジメントをご紹介します。

石鹸素材のバラのお花サボンドゥフルールは、黄みのある白とオフホワイト2種類の白を使っています。

和のイメージには、ジャパンブルーと呼ばれる藍色のアーティフィシャルフラワーを選び組み合わせました。

和テイストを色で表現

バラのお花は和の花のイメージを感じさせないため、花の種類ではなく色で和テイストを表現しています。

すっきりとした青と白のコントラストに漆のつやを感じる黒、明るさを感じる華やかな金色、

それぞれに使っている色と素材感が調和すると、空間に統一感が生まれます。

 

ホテルに必要な大切なイメージである「品格のある高級感」と「お客様がホッとできるおもてなしの心」

どちらも含まれるようにと考えながら、色と素材を厳選してアレンジメントを作っています。

どんな場面でも使えるシンプルなアレンジメントなので、例えばテーブルディスプレイのアクセントにもお使いいただけます。

色の組み合わせで印象が変わるアレンジメント、こんなイメージにしたいというご希望がありましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

お問い合わせのご案内

Polar colorでは色使いに個性や世界観を表現し、色の付加価値としてグラデーションの色合わせを追究しています。

スペースやインテリア、目的に合わせて幅広いアレンジをご予算に応じて承っております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

会社HP、またはブログのお問い合わせフォームにてご連絡をお待ちしております。

Izumi Kamei

 

 

楽天ショップ 枯れない石鹸素材のお花 ポーラーカラー

-アレンジメント, 空間演出, 空間演出とディスプレイ
-, , , ,

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.