アレンジメント

夜の照明に映えるフラワーアレンジメント

投稿日:

お誕生日プレゼントに贈る花

オーダーメイドのお誕生日プレゼント、様々なご縁でご紹介をいただいておりますが、今回は照明にポイントを置いたアレンジをご紹介します!

ナイトクラブのママさんへ贈るお誕生日プレゼントのオーダーメイド、色は華やかな紫系で、とのご依頼でした。

 

細部に心を配った色選び

作り始める前に、紫系に合わせる花材を全て選ぶことから始めますが、今回バラの花は紫系を4色選んだ中で使うことにしたのは2色。

色を決定する前は、クラブ店内の照明で綺麗に見えるように、夜の照明で色みを比較してから合わせていきます。

例えば、ラベンダーは昼間の光ではきれいに見えますが、夜の落とした照明ではくすんで色みがはっきり出ないからです。

使うことにした1色は下写真の2列並んだ左側の色ですが、これも昼と夜では全然違います、左が昼、右が夜に撮った修正なしの写真です。

完成したアレンジはもう一度夜の照明の下で比較して、添付するメッセージカードをどの色にするかも決めていきます。

上の写真、昼間はアレンジメントの色と合って綺麗に見えたカードも、夜の照明で見ると暗過ぎると分かり

 

下の写真の明るいピンクにカードを差し替えたりと、アレンジメントの細部まで色の見え方に心を配っています。

 

オリジナルのメッセージカード

Polar Colorのメッセージカードは、日本の伝統文様にアレンジメントの配色を落とし込んだオリジナルデザインです。

今回はお店の発展を願う気持ちを込めて、七宝繋ぎの文様にアレンジメントに使った色を組み合わせました。

それぞれのアレンジに合わせた特別な1枚にメッセージを添えて、オーダーメイド全体の調和感を大切にしています。

 

贈り主の方から後日、「華やかになったと大変喜んでいただいた」、とお知らせをいただきました!!

きれいに飾っていただいている写真がこちら↓。

 

色彩のプロが作るアレンジメントは、照明の色によって違う色の見え方も考慮してデザインしています。

店内のインテリア、雰囲気、出したいイメージなど様々なご要望に応じて最適な色の組み合わせをご提案いたします。

 

 お問い合わせのご案内

Polar colorでは色使いに個性や世界観を表現し、色の付加価値としてグラデーションの色合わせを追究しています。

スペースやインテリア、目的に合わせて幅広いアレンジをご予算に応じて承っております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

会社HP、またはブログのお問い合わせフォームにてご連絡をお待ちしております。

Izumi Kamei

-アレンジメント
-, ,

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.