アレンジメント

ご希望の色で作るアレンジメント#2

投稿日:

贈る方をイメージした色選び

これまでにもご購入いただいているお客様のご依頼は、リタイアされる先輩への贈り物でした。

ご希望の色は「濃い系の紫ピンク」、形はボックスアレンジメントでのオーダーメイドを承りました。

 

お祝いの場面をイメージして

空を飛ぶお仕事を長い間されていて、ラストフライトの日にお疲れ様でしたというメッセージと共に受け取るボックスアレンジメント。

これから第2の人生を楽しむ記念日にもなる大切な日、祝杯を上げるイメージが浮かび、季節感も取り入れてデザインしました。

 

 

ご希望の色をイメージする

紫ピンク、濃い系で、というご希望をどの色を使って組み合わせたら表現できるのかを考えていた時、

色名は人が持つ色のイメージによって違いがありますので、紫にも見えピンクにも見える濃い色、として選んだバラの色。

ラッピングは、お祝いの場面に華やかな大人の女性らしさを添える色を選んで包みました。

ボックスアレンジメントは、添える小花の色がとても大切な存在です。

写真でははっきりとは分かりませんが、小花の色は微妙なニュアンスカラー、カーキのようなグレーのような感じの色。

添える小花の色によってアレンジメントのイメージは大きく変わり、バラの色を生かすのも殺すのも添える小花の色次第なのです!

 

バラの色と調和する色を見極め、厳選した素材で作り出す小さなボックスの世界に、贈り主様の願いを色に託して詰め込みました。

よくあるボックスアレンジメントは、ボリューム感もありたくさんの種類のお花が詰め込まれていますが、

Polar Colorでは、あえて少なめに、一つ一つのバラの形を大切にして、伸び伸びとした美しさを表現しています。

バラと小花の調和が生み出す世界を長い間楽しんで頂けるボックスアレンジメント、ぜひ一度お試しいただけるとうれしいです。

 

 お問い合わせのご案内

Polar colorでは色使いに個性や世界観を表現し、色の付加価値としてグラデーションの色合わせを追究しています。

スペースやインテリア、目的に合わせて幅広いアレンジをご予算に応じて承っております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

会社HP、またはブログのお問い合わせフォームにてご連絡をお待ちしております。

Izumi Kamei

-アレンジメント
-, , ,

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.