その他

チャレンジすることで方向がわかり、その経験が道をつくる。

投稿日:

1月はお休みも多く、いつもより考える時間を持てたかな〜と振り返った今日は、1月最終日でした!

考えるだけでは何も始まらないし進まない、何かをしたければまずは試してみる、を何年も続けてここまで進んできました。

考えただけで終わる人の方が多い

初めての試みを実行に移す時、毎回勇気を出してチャレンジしています。

側から見れば簡単そうに見えるかもしれませんが、やったことある人なら踏み出す勇気を分かってもらえるはず。

頑張ったからといって、新しいチャレンジが全て成功するわけもなく、すぐに結果が出ないことの方が多いもの。

 

もし思っていた結果にならなくてもそれがダメだったわけではなく、別の方向を見つけるために必要だった事。

私自身は本当にそう思っているので、残念な結果だったとしても失敗と思ったことがない、だから続けることができますが、

失敗だったとかダメだったと思う人は、それが怖くて考えただけで終わってしまうのでしょう。

 

やってみなければ何も始まらない、そう考えると今年も色々とやりたいことが浮かんできます。

まずは立ち上げたばかりの楽天ショップを、もっとオリジナリティのあるショップにしていきたい!

和モダンをコンセプトにしたショップなので、バナーもそのイメージでデザインしていただきました。

ショップはこれからが本当の勝負の時期、まだまだ改善を繰り返していく予定です。

 

進むためのエネルギーとは

やってみなければ良いのか悪いのかも分からないから、まずはチャレンジして答えが出る、

その答えがこの先の進むべき方向を示してくれるし、そのチャレンジの経験が道となり、実績へと続いていく。

 

進み続けるためのエネルギーは、お互いに仕事で支え合う周囲の人たちからの励ましや協力で、自分の心が動くと沸き起こるもの。

「普通は考えただけで終わるものなんですよ、実行に移すってそれだけでもすごいこと」と励ましてもらった言葉は今も大切にしています。

周囲の人からいただくエネルギーのありがたみは、苦しい時はなおさら染みるもので、

人生は大変な時こそ勉強になることが多いと実感しています。

 

継続は力なり、その言葉を噛み締めながら、進めるエネルギーを与えてもらえる環境に感謝して、

2019年も新しいチャレンジを続ける1年にしようと決意しました。

 

 お問い合わせのご案内

Polar Colorは、色彩を使ってお客様の生活が楽しくなる方法を、目に見える形にして広める仕事をしています。

色彩を生きているものとして捉えた新しい視点の色彩セミナー、色を販売促進に取り入れた商品の販売、色彩を視点にした空間ディスプレイ、スペースや開催目的に合わせて様々な視点から色を使ったイベントなど、様々なご要望に沿った企画とご提案をご予算に応じて承っております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

会社HP、またはブログのお問い合わせフォームにてご連絡をお待ちしております。

Izumi Kamei

 

 

楽天ショップ 枯れない石鹸素材のお花 ポーラーカラー

-その他

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.