体験型集客イベント

骨格診断とカラー診断で、お似合いのアクセサリーをご紹介

投稿日:2018年10月1日 更新日:

シンプルでも美しいアクセサリーの選び方

9月の縁活イベントは、美に関わるイベントを集めた「美活フェア」にお声掛けをいただきました。

CRIP*では初めてとなる骨格診断を取り入れて、カラー診断とアクセサリーのご提案をする形で2回開催しました。
(*CRIPとは、色彩のプロ集団クリエイティブプロジェクトの略称)

 

肌の色となじむアクセサリーのご提案

1回目の9/26日は、8階街ステーションで開催しました。

8階のお客様は既にカラー診断の体験をされているお客様が多く、骨格診断にとても興味を持ってお立ち寄りいただきました。

カラー診断でお似合いの色を見つけた後、骨格に合わせてアクセサリーの色、形や大きさをご提案しました。

毎回とても盛り上がり、「あー楽しかった!」と言いながらお帰りになるお客様ばかりで、とてもやり甲斐のあるイベントになりました。

縁活イベントとして開催するのは初めての試みで、お客様の反応はどうかなと少し心配していましたが、

CRIPのメンバーは多数のイベント経験があり、お客様へ丁寧なご提案を心がけていますので、初回でも問題なく大変喜んでいただきました。

 

アクセントカラーとしての色の使い方

第2回目9/28日は、5階街ステーションで行いました。

アクセサリーご提案には全身の映る姿見を使い、色を効果的に取り入れるためのテクニックや骨格にあったネックレスの長さなどをご提案しました。

ディスプレイはアクセサリーの色が映えるように必要最小限にして、それぞれのベースカラーの持つ調和感を第一に考えています。

私たちは通常、5階でイベントを開催していますので、テーブルカバーもフロアの色に合わせて作ったものを使っています。

カラフルでも色がバラバラにならない、そんなディスプレイになるように工夫をしています。

第1回、第2回共にお友達同士でお越しいただいたお客様が多く、お友達同士でカラー診断から骨格診断まで大変盛り上がり、笑い声の絶えない楽しいイベントになりました。

忘れないようにとメモを取るお客様、面接が終わったばかりの就活の学生さん、A3!展帰りのお客様等々、

様々な年齢層のお客様にお立ち寄りいただき、皆様ありがとうございました。

次回はさらに内容を進化させて、また開催したいと思います。

 

 お問い合わせのご案内

Polar colorでは、色彩のプロ集団CRIPと連携してカラーイベントを企画開催しております。

スペースや開催目的に合わせて様々な視点から色を使ったイベントを、ご予算に応じて承っております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

会社HP、またはブログのお問い合わせフォームにてご連絡をお待ちしております。

Izumi Kamei

-体験型集客イベント
-, ,

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.