Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

サボンドゥフルール

冬の赤は体感温度が上がることを実感した日

投稿日:

お年賀のご挨拶を兼ねて、サボンドゥフルールの取引先である社長と今年最初の打ち合わせ。

とても忙しい中で私たちの無理なお願いを快く聞いて下さり、足を向けて寝られない気持ちです。。

サボンドゥフルールの仕事は会社の仕事になるので、スプリングカラーのメンバーで話し合って情報を共有しますが

実際の打ち合わせには関西に住む2人で出かけています。

 

打ち合わせの前には先に2人で打ち合わせ内容のすり合わせ、特に今回は通年アレンジのテーマカラーで2人で悩んでいました。

社長にそのことを相談したところ、即座に一発回答!! さすがその道何十年のプロです。

教えて頂きたいことがたくさんあって、出来れば事務所で私が働きたいくらい、これは真面目な話。

 

冬の赤は効果的

今回の打ち合わせでは、2月のテーマカラーに沿ったアレンジメントについて。

冬の季節に赤、寒い日には体感温度の上がる赤は必要ですね、、その日の打ち合わせは寒い日だったので、赤の花を見ながら自分自身で実感しました。

東横イン天王洲さまの入り口で、暖かなお出迎えをするためのアレンジメントとして、心を込めて納めたいと思っています。

 

先の読めない楽しさ

それ以外にも今年はフラワーの仕事が増える可能性もあり、仕事というのは先が不安定ながらも良い話に心を踊らせることもでき、私はその可能性にかけている状態がとても好きです。

決まったことをしている安定した状態より、失敗するかもしれないけど成功するかも、という不安定な状態はその先を見たいという私の好奇心をくすぐる感じで(笑)

先が見えるまでネガティブにならず諦めない、私の今の状態を作っているのはその積み重ねがあってのことだと理解したのが、お友達に教えて貰ったしいたけ占いのブログでした。

 

以前にブログに書いたこともあるしいたけ占い、しいたけのブログ があることを教えてもらいまして、早速全ての記事を読みました。

昨年の11月から始まったブログなので記事数が少ないこともありますが、とにかく面白いのであっという間に読み終わります。

別の記事でその内容をご紹介しますね!!

 

おすすめ記事一覧

-サボンドゥフルール

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.