Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

サボンドゥフルール 色の効果に思うこと

節目のお祝いに♪

投稿日:2016年10月19日 更新日:

最近私の周りで、お店のオープンなど新しい出発が続いています。

一つは不動産仲介のお店、もう一つはネイルサロン、どちらにもサボンフラワーのプレゼントをしたいと思っています♪

香りの持続期間はちょうど1年程度、その頃には1周年を迎えますから、新しいアレンジをプレゼントしたいと先の予定まで決めています(笑)

 

ネイルサロンは2回行った時に考えていたので、サロンのインテリアに合いそうなお花のアレンジは想像できました。

しかし不動産仲介のお店は、まだ行ってないので難しく、あまりに遅くてもタイミングを逃すので早く決めなければ^^;

 

私も自分の会社設立でお祝いの言葉をたくさん頂き、とても嬉しかったです!!

そういった大切な人生の節目の時には、きちんとお祝いの言葉を相手に伝えたいのです。

お祝いを受ける方は、プレゼントなどを期待しているわけではないので、品物を絶対送ることは必要ではなく、気持ちの問題ですね。

この部分、大人としての礼儀の部分を大切に出来るかどうかも一事が万事で、その人の内面や普段思っていることがそのまま現れると考えています。

 

店舗を構えると維持費もかかり、特にネイルサロンは一人でお店を維持していくため、開くには勇気も必要です。

その勇気ある決断をされたこと、心からすごいな〜と感じているので、私のできることで応援していきたいと思います!!

インテリアの隅に置いてもらえそうなのは、こんな感じのアレンジで考え中!

img_6051

隠れ家的なサロンというコンセプトなので、くつろぎ感を出せるイエローベースで、さらに家庭の温かみを感じるオレンジ系に。

 

不動産仲介のお店は、カウンターの隅に置いてもらう感じで。

%e4%ba%80%e4%ba%95%e6%a7%98%e4%be%9d%e9%a0%bc%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%88%aa

女性対象の不動産仲介のお店なので、女性の好むピンクをメインにして、ビジネスの場面にも合うブルーベースにする予定。

ピンクの色みと組み合わせをもう少し考えて、これからの活躍と発展を願い、プレゼントしたいと思っています。

 

おすすめ記事一覧

-サボンドゥフルール, 色の効果に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.