Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

感じたこと色々

気持ちも新たに今年初の参拝へ

投稿日:2017年1月16日 更新日:

我が家の神棚には神宮大麻のお札と千里天神のお札をお祀りしています。

今年は旅行のため元旦の初詣には行けず、戻ってきてからは子供が体調を崩していたりで参拝が遅くなり。。

千里天神のとんど焼きは14日のため、13日に急いで昨年のお札を返しながら娘と参拝へ行きました。

不思議な体験

遅くなってしまったと思いながら鳥居をくぐったら、上から白っぽい細いものが落ちてきて、何だろうと思いながら進むとまた落ちてきて。

よく見たら雪でした!!

あれ!?まだ雪の予報は出ていないような、、と思いながら階段を上り参拝へ。

本殿以外にもご神木や稲荷大明神などいくつも参拝するお社があり、巡っている間はどんどん激しく降ってきて^^;;

遅いと怒られているのかなと内心思いながらの参拝でした。。

参拝が終わりおみくじを引いて、雪の中で結びつけてから新しいお札やお守りを買って

さあ帰ろうと振り返ったら、さっきまであれほど降っていた雪が止んでいて驚きました。

 

願望終に叶う

おみくじは大吉ではありませんでしたが、願望は叶うという嬉しいお言葉。

昨年も奇跡のような出会いもあり、これ以上叶えて頂けるのだろうかと気になるところも。。

今年は初めて仕事のこともお願いしてきましたし、初めて仕事守りというお守りを買いました。

仕事守りとは、仕事がうまくいくように祈念して頂いたお守りです。

 

参拝後はとても背中がすっきりしたような気持ちになり、傘を持たずに行きましたので

雪が止んだことへの感謝とお守り頂いていることに感謝して、今年も頑張ろうと思いながらの帰り道でした。

マンションの入り口のお正月飾りは明日までなので、参拝前に急いで撮影した写真。

自分もこんな仕事をしているなんて、昨年は想像もしなかったな〜と思いながら。。

 

おすすめ記事一覧

-感じたこと色々

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.