Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

仕事に思うこと

緊張感は○○が2倍に!!

投稿日:2016年5月13日 更新日:

今週から来週後半までは、連日打ち合わせが続き、毎朝一旦頭の中を切り替える日々が続いています。

特に今日の打ち合わせは、緊張感のある内容だったので、前日はブログも書けないほどに頭がそのことでいっぱいで

久しぶりに今朝は、お腹が痛くなりました〜軽くですけど(笑)

その痛みで、ふと昔のことを思い出しました。

スクリーンショット 2016-05-13 22.14.29

以前に新卒で入社した時に、営業で外回りをする日の朝は決まってお腹が痛くなり、駐車場から車を出す前に必ずトイレへ^^;

この痛みは病気ではなく、後から考えて分かったのですが、緊張のし過ぎで痛くなる精神的なものでした。。

最近では過敏性大腸炎という病名が知られるようになり、私も、もしかしたらそうだったのかも。。

 

緊張というのはあまりしない性格なのですが、社会人になったばかりで一人で外に放り出される(笑)状況は、緊張しました。

走ったことのない都内の道を、地図だけを頼りに初めての場所へ行き、初めての人に会い、さらに商談を作って帰らないと会社に戻ってから詰められるので

さすがの私も、外へ出る前にお腹が痛くなる日々がしばらく続きました。

 

最初の2、3か月は、自分が緊張しているからトイレに行っているという、その自覚すら持てないほどの、極限に近い緊張状態でした。。

しかし慣れとは恐ろしいもので、半年過ぎたら全然大丈夫になり、大きな案件でない限りは、トイレに行くこともなくなりました。

必死に握っていたハンドルも、お昼の移動中(時には朝ごはんも)に、運転しながら片手で食べられるようになり(笑)

食べやすいように、おにぎりではなく、棒状になってる巻物が多かったですね〜

スクリーンショット 2016-05-13 21.55.08

こんな感じのです!!当時は、納豆巻きよりツナマヨだったかな〜

数字を伸ばそうと思うと、お昼を食べる時間すら惜しくなり、お店に入ってゆっくり食べることはなかったです^^;

 

そんな20代を過ごしてきたからなのか、、同じ仕事を選ぶなら、緊張感のある方を選んでしまいます。

結果が良ければ、緊張感はその「喜び」を何倍にもしてくれるからなのです〜♪

 

という訳で、今朝の緊張感も、今は小さな達成感と開放感に変わっていて

そんな気持ちを一日の終わりに感じられることが、私のやりがいにつながっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

-仕事に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.