Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

仕事に思うこと

とにかくひたすらに考える!

投稿日:2015年1月31日 更新日:

2月から始まる打ち合わせやお仕事に備えて、色々と考えたこの1週間は今年の方向性を決めるための時間となりました。

今年は3年と考えている準備期間としての最後の年になるため、新しいことやモデルケースとなることをCRIPメンバーのみなさんと一緒に作り上げていきたいと思います。

これまで1年間あべのハルカス近鉄本店の街ステーションで行ってきたイベントは、流れもスムーズになりメンバーのみなさんにも余裕ができて、誰が行っても同じクオリティで出来るようになりました。

同じことをこの先行うのは簡単ですが、それでは進歩がないと感じましたので全く違う形態のイベントを今年は考えています。

必要だと思ったことはまずやってみる、自分の好きなことや得意分野を持ち寄り、新しいことを作り出せることがチームの良さですからね♪

もちろんただ思いついたからするのではなく、その先にある何を目的として行うのか、どうビジネスに結びつけるのかを考えることが大変で、24時間頭の片隅にある状態です。

先日も夢の中で受けた仕事を現実と勘違いして手帳に記入しようとして、初めて夢だったことに気づいたこともあり^^;; 寝ても覚めてもの状態です。

仕事を成功させる秘訣は色々とあり、その人の性格によっても違うとは思いますが、誰でも同じ絶対の共通点だと言えるのは、どれだけの時間を使ってその仕事について考えているか、でしょう。

考える時間の違いが成功の鍵だと思っています。

何かを始めてみなければ思いつかないこともあり、でも始めただけで考えなければ思いつくこともないわけで、目的意識を持って今年も進めていきたいです。

CRIPメンバーは私の個人的なご縁によってつながっているみなさまで、「こんなことを考えています」と投げかけると予想以上にワクワクした反応を返してくださる素晴らしいメンバーばかりです。

そんなメンバーのみなさんの個人の能力を引き出し活かせる場を、みなさんと一緒に作り出せるようにがんばりたいと思います!!

私が次回の打ち合わせで持っていくものはこちら。

image

他のメンバーのみなさんが持ってくるものは!?とても楽しみにしています♪

 

おすすめ記事一覧

-仕事に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.