Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

気に入っているモノ

朝カレー

投稿日:2013年2月27日 更新日:

イチロー選手の話から、有名になった「朝カレー」

 

スパイスが目を覚まして、頭を活性化するから

カツ丼ではなく、朝カレーがいいですよ

って、予備校の先生が言ってたから、受験当日は朝カレーね!

 

という、娘のリクエストで、2日間連続「朝カレー」

1日置いた方がもっと美味しいから、前の夜ごはんもカレーで(笑)

 

ジャムおじさんがパン生地をこねる時みたいに

玉ねぎ炒めをいつものように、適当なところで切り上げずに

じっくり時間をかけて炒めながら、おいしくなるように心を込めました♪

 

1日目は、チキンカレーにピーマン、ナスなどの野菜を焼いてトッピング

2日目は、ビーフカレーに数種類のきのこをたくさん入れた、ビーフきのこカレー

 

カレーが大好きな我が家では、家族も一緒に「朝カレー」ですGOOD

 

昨日から始まった娘の受験、今日の面接で2日間の受験は終了です。

9月の受験開始から今まで、本当に長かったな~と、娘を送り出してしみじみ思う事。

 

本番に備え、体調管理にとにかく気を配っていましたが

それはどこの家庭でも同じだったようで、、1週間前から「おかゆ」に変わったお友達もいるそうです。

お腹にやさしいから、、というのが理由だそうですが。。

 

子供の体の弱い部分、この子はお腹が弱いから、この子はすぐ胃もたれする、風邪をひくと耳にきてしまう等々

長い間育ててきて、弱点を知っている母親だからこそできる事なのかな~って思っています。

 

受験日が近づくにつれて、緊張で夜眠れないと言う娘のために、ラベンダーのスプレーを買うため探しに出たり

2週間前からは生ものや生野菜もやめて、外食もしないで、なるべく風邪をひく機会を作らないようにしたり

色々と考えて、やっぱり頭の中では一番の優先順位でした。

 

パパもすごく気にしていて、受験1日目終了の昨日夜は

「すごく難しかった、、無理かも、、」

と、暗い顔の娘のために、大好きなアイスを数種類10個近く買って帰ってきました(笑)

 

家族の今年最大のイベント!?だった「受験」、合格不合格は別として、良い思い出になりそうです☆彡

0

おすすめ記事一覧

-気に入っているモノ

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.