鮮やかな橙の野菜。

アメリカ

かぼちゃの季節です。バターナッツスクワッシュを使ってスープを作りました。

そう言えばFacebookで植物に詳しいNさんがパンプキンとスクウォッシュの違いを書いてくれていて、あっなるほどって今さらながら知りました〜
オレンジの皮の大きなかぼちゃがパンプキンで、食用はスクワッシュと呼ぶそうです。まったく気がついてなかったです(汗)

こちらは面白い形のパンプキンではなくスクワッシュ。

見た目ウリですね。バターナッツスクワッシュです。

中はこんなんで、

鮮やかな橙。下だけ種とわたがあります。形が面白いのでこのまま実だけくり抜いてグラタンにしたりしても面白いですね。

日本かぼちゃよりあっさりしています。水分が多いのでスープにする時も日本のかぼちゃを使うときより少なめのスープでたいて牛乳でのばしました。

味はあっさりしているのでチーズとかコクのある味と合わせる使うグラタンとかいいかも。スクワッシュ買ったの初めてでした。緑黄色野菜なのでビタミンも多いし季節柄もっと使ってみようと思います。

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました