バレンタインの色

色の色々

アメリカで最大の季節イベントはクリスマスだと思うのですが、その次くらいに商業的に大きいのがバレンタインです。

バラも飛ぶように売れるのでこの日は年間で一番バラの高い日でもあります。あとチョコもやっぱり売れますね。日本のように女性から男性ではなく、男性から女性へが一般的です。日本人カップルでもご主人がお花を買ってくるなんて話を聞くと羨ましい限りです。

年明け早い段階でお店の売り場もバレンタイン仕様になっています。びっくりしたのがイースター(4月)まで並んでいたこと。先取りもいいところだわ。

見るだけのつもりがやっぱり手に取ってしまった。

左右の大きなバケツだけ何に使うか今ひとつ目的なしに買ってしまったのですがあとはちゃんと目的ありです。真ん中はマスキングテープですが、アメリカではCrafting TapeとかWashi Tapeとか書いてます。アメリカでもマスキングテープ、人気です。

バレンタインということで愛=ハート=赤orピンクの色がバレンタインの色ですね。

お正月の朱色の赤と違って情熱の赤、ショッキングピンクやマゼンタピンクとブルーベースの赤やピンク。白を挟むとメリハリがついて綺麗ですね。

他に色を足すならば、マスキングテープの上の方にあるハートのようにブルーベースのネイビーを入れるとこれまたおしゃれです。男性へのプレゼントに使うならネイビー主体で少しピンクや赤を入れたラッピングにすると受け入れやすいかも?

ベースを揃えると簡単にまとまるので色合わせを迷ったらまずベースを合わせるを思い出してくださいね。

*****************

先日、12月に受験した色彩検定1級の結果が通知されました。

無事二人揃って合格することが出来ました。応援してくださったみなさん本当にありがとうございました!勉強していた日々がすでに遠い過去のようです(笑)

hashimoto

 

タイトルとURLをコピーしました