東横INN 新宿歌舞伎町店様にピンクのサボンドゥフルール(石鹸の花)

サボンドゥフルール(石鹸素材の花)

カリフォルニアは夏時間…とのことですが、日本はまだ寒い。
気温的には高くなってきているはずなのですが、寒がりの私としては結構な寒さを感じます。
思えば毎年この時期、私は花粉ではなくて寒さと戦っております…。

それでも心は春。東横INN 新宿歌舞伎町店様にも春のサボンドゥフルール(石鹸の花)をお届けしました。

春になるとなぜかピンク色が恋しくなります。やはり桜のイメージでしょうか。
今まで赤いお花が飾られて暖かさを熱望していた雰囲気が少し和らぎ、ほのぼのとした街に観光に訪れたくなるような、見ているだけでにこやかな笑顔になるような…。
柔らかいピンク色です。

ビジネスカウンターのサボンドゥフルール(石鹸の花)は周りの小花に同じブルーベースの青を効かせて引き立っています。
写真では見えづらいのですが、春らしく蝶も添えてあります。

どちらもほんの少しだけ和風のテイストを入れて、観光で日本にいらした外国人のお客様を意識しています。

写真ではどうしてもお届けできないのですが、石鹸で作られたお花は普通の造花にはない心地よい香りが漂い、視覚だけでなく嗅覚にも存在感を発揮してくれます。
最近ちらほらと目にすることもある石鹸の花ですが、私どものサボンドゥフルールは花びらが薄く本物に近い見た目で、一輪を形作る花びらの数も多いんです。

どうぞたっぷり比較してみていただきたいと思います。

少し日にちを開けてまた風除室のお花をお届けに伺います。それもまたブログに書きますのでお楽しみに~。

児島

タイトルとURLをコピーしました