spring forward fall back

アメリカ

3月11日の夜中2:00、アメリカではDay light saving time(夏時間)が始まります。

起きたら一時間進んでるわけです。

昔はほんとに遅刻する人とかいたけど、最近はスマホが(設定によるけど)自動的に変えてくれます。
起きたらだいたい「おーもうこんな時間かー」となる春の風物詩。

そうですよ、この日がくるならもう春じゃない!
なのにココ最近ずっと寒いシリコンバレーです。というか北カリフォルニアです。(いや西海岸みんなそうかも?)

年明け、一瞬もう夏になったのでは?という時期もあったのにそこから急激に気温が下がり、今まで経験した事ないよね的な寒波がやってきました。寒波と言っても日本の冬より全然マシでした。すみません・・・・

春を感じれてないのですが、会社でお世話になっているホテルに納入したお花で春を感じました。

春なのでピンクのバラです。サボンドゥフルール=石鹸で出来たお花です。

ピンクは柔らかいニュアンスピンクで大人なイメージ。

 

グリーンは新緑をイメージしています。

まだ寒い地域の皆さまもぜひこのアレンジメントで春を感じていただけたら嬉しいです。

本日の色辞典

ニュアンスカラーのピンクはJIS慣用色名の「オールドローズ」に近いです。

 

緑は春の芽吹きを感じる「萌黄」

Spring is just around corner!

text & photos: hashimoto

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました