Polar Color第3期がスタートしました。

決算終了のご報告

会社設立2年目にPolar Colorへ社名変更をして、6月末無事に第2期の決算を終えることができました。

周囲の方々に支えていただいた2年間は過ぎてみればあっという間でしたが、手探りで進んでいる最中でもあり、終わりの見えない不安を感じることもあります。

今年4月に設立当初から考えていた販売サイトをオープンしたことで、新たな展開に進むことになり「まずやってみなければ何も動かない」という言葉そのままでした。

現在は新しいスタートに向けて準備中、いくつもの仕事を同時進行していると一つに集中できないのが残念な部分ですが、

新しいことを考えることが好きな私には、考えることがたくさんあることは嬉しいことなのです!

経理関係やその他の活動で変わらず温かいサポートをしてくださっている皆様、そして会社の3人の取締役にも深く感謝をしています。

 

たった一つの共通項

ブログ記事も書いた16タイプの本、娘の就職活動の役に立てばと思い購入しましたが、久しぶりにそれぞれのタイプを読んでみるとやっぱりね〜と思うことばかり。

 

特に4人で構成している取締役メンバーのタイプ、このタイプだから形のないものを創り出すという先の見えない仕事を理解してもらえるのだろうな〜と納得。。

性格には4つの特質があり、その4つそれぞれに真逆のタイプがありますので 4×4=16 の16タイプとなるのですが、

4人の役員には一つだけ全員同じ特質があります、それは柔軟型。

柔軟型の真逆は決断型、きちんと計画を立て見えるものを自分でしっかりとコントロールしたいタイプ。

決算報告を兼ねた先日の取締役会でもたくさんの議題について話し合いましたが、物事に対する受け止め方や進め方が皆同じなのを感じていたところでした。

その後に読んだ時、可能な限りの選択肢から考える柔軟型タイプ、やっぱりね〜と思ったわけです(笑)

 

石の上にも三年

未だに「人に説明がうまく出来ない」と言われるような、よく分からない、目に見えない、前例がない仕事を

如何にして言葉にして、形にして、実績を創り出したら良いのか、私の考え続けている課題です。

誰にでもわかるような答えを出すために、勝負の年、3年目のスタートを切ったPolar Colorを、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。