空間演出とディスプレイ

色から決める、ビジネスホテル冬のディスプレイ

投稿日:

冬のテーマカラーは白

ホテルの顔であるフロント、そしてお客様を一番最初にお迎えするエントランス、大切な役割を持つ場所へ納めたアレンジメントをご紹介いたします。

Polar Colorではアレンジメントのご依頼をいただくと、まず最初に置く場所のスペースや周囲のインテリアなどを拝見すると同時に、どんなイメージがご希望かなどを伺いながら、テーマとなる色を決めていきます。

形や花の種類から決めるのではなく色から決める、色を視点とすることでインテリアとの調和感、周囲との一体感を生み出せるアレンジメントになります。

お好きなイメージを色から決める

ホテル全体の雰囲気をどのようにしたいのかを伺いながら、その雰囲気に合う色とお好きな色、どちらもアレンジメントに取り入れられるように調整していきます。

支配人から伺ったお好きな色は〈白・ピンク・ゴールド〉の3色、今回はテーマカラーを白、組み合わせる色にピンクとゴールドを使うことにしました。

エレガントで落ち着いた女性に喜ばれる色で、というご希望に合うのは薄いピンクです。

鮮やかなピンクのお花ではなく、白からピンクへのグラデーションがきれいなアーティフィシャルフラワーを選びました。

ゴールドは白と合わせると華やかになりますので、フロントアレンジに季節感を出すために使っています。

 

風除室のお花

テーマカラーは白×ピンク、緑の葉も小花も全て統一感を大切に、ホリディシーズンらしい華やかさと季節感を出せる素材を選んでいます。

 

フロントの花

テーマカラーは白×ゴールド、白1色でもすっきりとしたなかに女性らしい可愛らしさを出すパールを飾りに使っています。

 

フロント後方のアレンジメント

テーマカラーは白×ゴールド、小さなアレンジメントには白1色だけでは存在感がなくなってしまうので、赤をアクセントカラーとして使っています。

※実際のディスプレイ写真は、Polar Color Blogに載せております。

 

 お問い合わせのご案内

Polar colorでは色使いに個性や世界観を表現し、色の付加価値としてグラデーションの色合わせを追究しています。

スペースやインテリア、目的に合わせて幅広いアレンジをご予算に応じて承っております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

会社HP、またはブログのお問い合わせフォームにてご連絡をお待ちしております。

Izumi Kamei

 

-空間演出とディスプレイ
-, ,

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.