CRIP 体験型集客イベント

近鉄百貨店草津店でカラーイベント開催しました!

投稿日:2018年12月11日 更新日:

近鉄百貨店草津店様でのカラーイベント

12/7・12/8 の2日間、近鉄百貨店草津店3階フロアにてCRIP主催のカラーイベントを開催いたしました。

場所は通常お客様の休憩スペースになっている、グリーンの置かれたリラックスできる広々とした空間でした。

当日は、お客様にお配りするカードを使って素敵なPOPを作っていただき、社員の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

折り込みチラシにも載せていただいたおかげで、チラシを見てお越し下さったお客様も多かったです。

色の洪水にならないように

カラー診断イベントは、診断ドレープや色見本のグッズ(アクセサリー、コスメグッズやストールなど)をたくさん準備しています。

お客様に見ていただくためのグッズですが、色が多すぎるとゴチャっとした感じになってしまうことも。。

そのため、カラフルで華やかの雰囲気を出しながらもうるさくならないように、最低限必要なものを揃えた診断ブースです。

さらに、百貨店の整然とした売り場の一部としてイベントスペースも溶け込み、けれどもお客様の目をひくようにするには、と考えつつ

本当はもう少しクリスマスの雰囲気を出したいところですが、あまりクリスマス感を出してしまうと売り場の統一感がなくなります。

そこも考慮してのディスプレイ、これまでの経験から色々と考えられるようになりました。

草津店のお客様は、女性だけでなく男性やファミリー連れのお客様もカラー診断に興味を持っていただき、熱心に聞いてくださる方々が多かったです。

盛況でしたが、お客様のゆったりとしたやさしい雰囲気のおかげで、とても和やかなイベントになりました。

ちょうど今年一番の冷え込みになった時だったので、マフラーやストールなどを使った巻き方や色のご提案をしました。

ストールの色や柄を豊富に揃えていましたので、「こんな色が似合うなんて〜!?」と驚かれるお客様や、「その巻き方初めて見ました〜!』と何度も巻いてみるお客様など、似合うという実感をして楽しんでいただけたようです。

 

相乗効果を生み出すために

メイン通路には、イベントでお渡しするキャラカードと同じものを展示されたコーディネイトに貼り、お買い物をされるお客様に見ていただきました。

先月コラボイベントをしたばかりのカシミアブランドさんの商品にも、キャラカードをつけてお客様へご紹介!

診断スペースから売り場へとスムーズにつなげるために、今後も良い方法を考えていきたいです。

 

CRIPの主催する今年のイベントは、このイベントが最後になりました。

来年はこの冬2回目のカシミアブランドさんとのコラボイベントを、1月18・19日の2日間開催の予定です。

さらに進化したイベントにするために、CRIPメンバーと頑張りたいと思います。

今年のCRIPイベントにお越し下さったお客様、近鉄百貨店のお世話になりましたご担当の皆様、誠にありがとうございました。

-CRIP, 体験型集客イベント
-

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.