アレンジメント

ご希望の色で作るアレンジメント#1

投稿日:

色の指定はオーダーメイドの特権

9月に入って秋の気配を感じる気温になり、店頭にも秋を感じる色合いの商品がたくさん並ぶようになりました。

季節感と共に周囲の色が変わり、それに伴って人の感覚も同じように秋色にシフトしていき、

街中には秋の色を代表す紅葉の色、黄みを感じる赤や茶色、イチョウの黄色など深い色が多くなります。

 

春っぽい色を秋を感じる色にするために

既に作られた完成品を買う場合、店頭に希望する色がなければ諦めるしかないですが、オーダーメイドの場合は確実にご希望の色を使ったアレンジメントになります。

今回はラベンダーとパステルピンク、またはピンク系のお花で、というご希望で作ったアレンジメントをご紹介いたします。

初めはご希望の色で組み合わせてみましたが、やはり何となく今の季節感とはなじまないアレンジメントに。。

ご希望の色で確実に指定されていたのはラベンダー、次にピンクはパステルピンクまたはピンク系というご希望でしたので、

秋の季節感に合わせるために、パステルピンクを少しくすみの入ったピンクにして組み合わせました。

そしてお花を引き立てるために欠かせない葉の色にも、秋色が混じった葉を選ぶことで全体に秋の気配を感じさせるアレンジメントに仕上がりました。

さらにポイントで、ぶどうの実を添えて実りの秋を表現しています。

 

春を感じるパステルピンクとラベンダーの組み合わせ

パステルピンクとラベンダーの組み合わせで作ったリースをご覧ください!

フレッシュな感じで、春らしいほんわりした雰囲気を感じられる色の組み合わせです。

脇役の小花も同じようにパステル系を合わせることで、さらに春色を引き立てています。

同じラベンダー色でもご紹介した2枚の写真を比較すると、組み合わせる色や比率で印象は大きく変わることが分かりますよね!

 

色彩のプロが選ぶ色は、季節感を大切にしながらお客様のご希望に添えるようなアレンジメントに仕上がります。

ご自分の好きな色を指定するのはオーダーメイドの醍醐味でもありますので、ぜひ一度お試しいただけたらと願っております。

 

 お問い合わせのご案内

Polar colorでは色使いに個性や世界観を表現し、色の付加価値としてグラデーションの色合わせを追究しています。

スペースやインテリア、目的に合わせて幅広いアレンジをご予算に応じて承っております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

会社HP、またはブログのお問い合わせフォームにてご連絡をお待ちしております。

Izumi Kamei

-アレンジメント
-, , ,

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.