アレンジメント

当選プレゼントのサボンドゥフルール「CRIPキャラクター総選挙2017」

投稿日:

2017年のご投票ありがとうございました

毎年7月に行う「CRIPキャラクター総選挙」は今年で3回目を迎えました。

CRIPとはクリエイティブプロジェクトの略称で、色彩のプロが集まったイベントなどを行う集団です。

様々なイベントでお客様へお渡しする資料などを、分かりやすく楽しく理解していただくために、CRIPオリジナルキャラクターを考えました。

それぞれ実在のメンバーをキャラクター化したもので、キャラクターのファッションはその実在の本人が決めています。毎年同じファッションでは面白くないということで、来年はまた新しい試みをすることになりそうです、、ぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです!!

 

オリジナル「サボンドゥフルールアレンジ」の色展開

母の日向けプレゼントにも販売していたスプリングカラーのオリジナルアレンジは、花の色数を豊富に揃えましたのでメインのお花を主役に、主役を引き立てるために考えた色のリボンを合わせました。

その時のアレンジはこちらです↓

※お花は全24色あり、上記の色はその一部です。

 

今年の当選商品のテーマは「元気の出る色」

これまでのサボンドゥフルールのワークショップで一番人気の色は、元気をもらえる色「黄色」です!!

その黄色を当選商品の色に選び、テーマに合わせてリボンとお花の両方を引き立てる組み合わせを考えました。

当選商品のアレンジ用に新たに考えたもので、今回が初のお披露目です。

テーマである元気の出る色「黄色」と互いに引き立てあうリボンを組み合わせています。

何十種類もの組み合わせを試した結果、イタリアンテイストな感じに。。

 

黄色と他の色の組み合わせ一例

今回の黄色を選んだテーマとは別に、「私ならこれが欲しい!」と思う自分好みをテーマにした(笑)アレンジ。

ネイビーと金の組み合わせは私が最も好きな配色で、イメージはこちらの紺ブレ、今年のラルフローレン秋冬コレクションのもの、狙っています。

春夏シーズンのラルフローレンの紺ブレは、金ボタンだったので即買い(笑)20代から変わらない好きな組み合わせ♪

 

金と銀 イメージの違い

アレンジに添えたゴールドの飾りをシルバーにするだけでも、全体のイメージは大きく変わります。

比べてみると印象が違うのを感じられると思います。

シルバーはクール感が増しますね、好みの分かれるところでしょうか。

 

スプリングカラーではお客様のお好みもお伺いしながら、それぞれのお花と色を活かす組み合わせを考え、その時々の状況に応じて最適の組み合わせを提案いたします。

小さなアレンジであっても、一輪の花を最大限に活かすための配色を追究しています。

こだわりのサボンドゥフルールオリジナルアレンジメント、お問い合わせは会社HP、またはブログのお問い合わせフォームよりお待ちしております。

Izumi Kamei

-アレンジメント

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.