仲間って素敵

CRIP情報

先日東京のCRIPの仲間と打ち合わせ兼お食事をしました。

今後のイベント開催などについて話し合いました。小さなイベントでも始められることからやっていくことを確認し、お互いに助け合いながらスキルアップしていこうと話しました。

前に進もうと思ったときに一緒に歩める仲間がいることって本当に素敵です。途中迷ったり悩んだりした時に相談できて励ましあえて。私の場合仲間がいることが自分の大きな支えになって歩いてこれているように思います。

自分のためにもなり、みんなのためにもなること。

わたしができることはまだまだあるんじゃないかな。

某政治家が選挙の際に

できない理由はいくらでもある。やるためにはどうすればいいかを考えていかなければならない

という趣旨のことを発言していて、本当にその通りだな~ と感じました。やれない理由って山積みなんです。理由のために臆病になりじっとしていたらそのまんま。何も変化なく終わってしまう。

みんなと会って話をすることで臆病の殻を破る勇気が湧いてくる。

胸を張って人生を歩んでいくためにも、小さいことでもいいから始めようと思いました。

その日は表参道のカジュアルスタイルのレストランで食べ放題のお惣菜をいただきました。山盛りに次々に出されてテーブルはお惣菜でいっぱいになってしまって…。カラフルで目にも楽しいお食事だったのですが、写真を撮りそこなってしまい、みなさんにお見せできないのが残念です…(^_^;)

やっぱり仲間って最高!と思った一日でした。

児島

 

タイトルとURLをコピーしました