ベースカラー診断会 その2

イベント

花粉が本格的に飛び始めています。
花粉症の方はお気をつけて…。
そういう私は今のところ花粉症ではありません。
ずっと昔に「花粉症でない人はもはや原始人!」と言われたことがありますが、もはや本当にそこまで貴重な存在なのかもしれません…。(^_^;)

そんな中 今週もベースカラー診断会を開催しました。

ディスプレーも春物にチェンジ

 

今回もみなさんとても熱心に聞いてくれて。ありがとうございます。
最近はNHKのあさイチでも取り上げられ、少しづつ浸透してきているベースカラーの考え方。
鮮やかな色のベースカラー分けについてはまだわかりやすいのですが、それぞれに白っぽくしたり、くすませたりするとなかなか見分けるのは難しいものなのです。
それは毎回どなたにとっても同じように難しいのですが…。
今回はみなさん明るく、笑いもあり、ところどころ脱線した話も含みながらとても楽しく学んでいただくことができました。

 

みなさんのカラー診断。
それぞれ真剣、でもまた笑いあり。とにかくあっという間の時間を過ごすことができました。

そして最近こちらも知っている人が増えつつある骨格診断
みなさんの骨格を見ながらカラーも交えてこれから服を選ぶ際のポイントなども伝えて終了しました。

と言ってもそのあと隣のショッピングモールに足を延ばして実際お店を見ながらアドバイスも。
結果的には長い一日となりましたが、これからのメイクやお洋服選びの参考になってくれれば嬉しいです。
日々過ごすうちにまたわからなくなったり、疑問に思うことも出てくるかと思います。
そのような時は是非お知らせくださいませ。
また楽しくアドバイスいたします。

PS:ところでカラー診断してる左の女性。
ジャズピアニスト佐伯かおるさんです。
プラウディアグランドオーケストラのピアニストとして、豪華クルーズ船「飛鳥Ⅱ」ホテルニューオータニや その他全国各地のコンサートで活躍しています。
楽しいコンサートや美しいピアノの響きも機会があればぜひお聞きになってくださいませ。
去年のコンサートの様子もどうぞ。

児島

タイトルとURLをコピーしました