2019年の色 発表!

News

11月16日は「いい色(イイイロ)の日」
JAFCA、日本流行色協会では毎年この日に 今年の色と未来の色 を発表しています。

そして2019年の色として選んだのは…

Awakening Orange アウェイクニングオレンジ

生き生きと温かみのあるオレンジ色。

Awakening とは「覚醒、気づき」という意味を持ちます。
来年は元号も変わり新たな時代を迎えることもあり、気づきを持って未来に向かっていきたい。
オレンジの香りをかいで気分をフレッシュにするような、そんな感覚で覚醒し新しい意識でリスタート、新しい未来に足を踏み出したい。
オレンジ色が温かい日だまりや楽しい会話を連想させ、幸福感や寛容性を思い起こさせるきっかけになってほしい。
またスポーツの躍動感を演出し、生き生きとした生命の力を感じさせる色でもあり、東京オリンピックに向けてスポーツへの関心が高まっている時期にふさわしい色でもあります。

そんな思いを込めて選ばれました!

確かについに平成も終わりに近づき、新しい元号はまだ知るべくもありませんがなんだかワクワクしますよね。
いろいろな困った問題なども一度荷を下ろして、気づきと共に新しく覚醒していけたら…!
新たな気持ちにさせてくれる Awakening Orange があちらこちらでお目にかかれることを期待しましょう。

 

そして2018年の色は。

 

やはり昨年11月16日に発表された Visionary Mint ビジョナリーミント がそのまま2018年の色となりました。
今年もあと一か月と少しになりましたが、この色は皆さんに透明感や清々しさを与えてくれたでしょうか?
もう少しの間どうぞ清涼感を充分に味わってくださいね。

児島

タイトルとURLをコピーしました