プラウディアのコンサート、今年も行きました

五感を磨く日々

毎年この時期に開かれるコンサートに行ってきました。
プラウディア グランドオーケストラ なつめろコンサート

ピアノ、キーボード、フルートによる実力派グループ。
ジャズ、ポピュラー、クラッシックなど音楽の幅も広く、国内のイベント、コンサートにとどまらず、言わずと知れた豪華クルーズ客船 飛鳥Ⅱにも乗船
今年6月にもアイルランドからカナダへの船中コンサートを続けていたという大活躍のグループなんです。

そしてその中でピアノを担当している 佐伯かおる さん。
実は私の高校・大学時代の友人です‼

コンサートでは彼女の持ち味の楽しいトークでも会場を沸かせてくれて、高校・大学時代の楽しい思い出もよみがえってきます。
音楽学校ではなかったのにずっと大好きな音楽を続けているのは知っていたものの、卒業後も音楽の道に進み今はこんな素敵なグループを結成していたとはつい数年前まで全く知らなかったのです。

作曲・編曲も手がけ、先日は調理師専門学校の校歌を作詞・作曲したのだとか。
生徒のみなさんにとって一生忘れることのできない校歌を作るなんて音楽家として素晴らしいことだな~と自分のことのように嬉しくなってしまいました。

一緒にいたずらをして、一緒に怒られて、でもいつも笑いに変えてた高校時代。勉強も旅行も一緒にして、楽しかったな~

 

途中ジャズポップシンガーの ナオミ・グレースさん がゲストで登場し、美しい歌声を響かせてくれました。
あんなにうまく歌が歌えたらさぞかし気持ちいいだろうな~
それにしてもすごく美しい…と思ったらさ元MCシスターやセブンティーンのモデルさんでした。(ご存知の方も多いはず)

なるほど~

最後は見に来ていた高校時代の仲間とパチリ。
こんな再会が私の活力になります。
みなさんありがとう!
プラウディアのみなさんも更なるご活躍祈ってます!

児島

タイトルとURLをコピーしました