食の三原色

色の色々

もう寒くなることはないと信じていたのに昨日はまさかの 雪 でしたね…。
スーパー寒がりの私には辛すぎました。
でもなんとか病気せずに過ごせています。

先日いただいた食事を記事にしてみました。

何故ってとっても彩り豊かだったから。
最近は健康ブームだからこんな大きなサラダのランチを目にすることもありますよね。

食の三原色

ってご存知ですか?
見た時に 赤、黄、緑 の三色が入った食事は食欲をそそるだけでなく、栄養学的にもバランスのとれた食事となっています。

 パプリカ、赤カブ、トマト
 パプリカ、かぼちゃ、パスタ
 野菜たくさん

栄養素など覚えきれない難しいことを考えるのが苦手なら  だけをみて栄養を整えてください。
これなら簡単ですね。私にもできそう!
 ってこんなところにも役に立っているんだなあ~と感じつつ。

この日は朝から打ち合わせ。
今後を見据えて、お客様に楽しく興味を持って取り組んでもらえて、知ってよかったと思っていただける内容にするには…。
こんなことは?あんなことは?
といろいろ浮かんでくることを突き詰めてみます。

私が子供のころは結構おばちゃんに見えた歳に今自分がなってみて、いやまだまだやれることってあるな~と感じています。
これからこそどう生きるかは自分次第。
食の三原色を意識して健康保ちつつまだまだやりたいことを目指していきます!

児島

 

タイトルとURLをコピーしました