自由が丘で打ち合わせ

ベースカラー理論

先週より日本中大寒波に襲われています。東京では慣れない大雪に大混乱。雪景色の大好きな私としてはその美しさに心を奪われるのですが、それでもいろいろ心配でもあり…。

そんな東京もお昼は太陽が顔をのぞかせてくれました。この日は今後のカラー診断会の進め方について打ち合わせがあり、自由が丘へ。

カラー診断会は何度やっても100%満足までにはなりません。どんなお仕事でも同じかもしれないけど、常に反省点もあり、更なる改善点を見つけられるもの。

そういえば先日国民栄誉賞が決まった将棋の羽生善治棋聖がインタビューに 自分はまだ将棋がわかってない という意味のことを答えていたけど、本当に頭が下がります。あそこまで突き詰めていてもまだ上を目指していく。その姿勢に心を打たれます。

私たちも同じように常に上を目指す。一歩一歩。必ず反省点や改善個所はあるはずです。同じお客様、同じ時期、同じ空気感はあり得ないのですから。

そんなことを考えながら前回の見直しから次回の打ち合わせへ話は進みました。

この日は新しい自由が丘にも出会いました。前から見てみたかったのでちょうどよかった!

 

ここはイタリアのヴェネツィアを模したエリアだそうです。本物に比べるとかなり小さいサイズながらゴンドラもあり、とっても雰囲気出ています。大雪の影響で水路が完全に凍っちゃってるけど、日差しが明るかったのできれいな写真が撮れました。全体的にはイエローベースのエリアで明るい太陽がマッチする感じ。でもその中で一か所青い建物の壁面がアクセントになっています。

店先のレモンもイタリア感の演出に一役買っていますね。

そしてこんな場所も見つけました。インスタグラムのスポットのようです。レモンイエローとブルーベースの赤と青や緑。いろんな色が混在しているのにどこか統一感があって華やかで素敵です。花々の合間にところどころカエルやイモリ?のような生き物も描かれていて楽しいですね。

こんな絵が描けたらいいな~絶対無理だけど。

児島

 

タイトルとURLをコピーしました