友人を思う心に寄りそうサボンドゥフルール

サボンドゥフルール(石鹸素材の花)

クリスマスも過ぎ慌ただしい年末の時期になりました。

そんな気ぜわしさをホッと和ませてくれるサボンドゥフルールで作ったリースとアレンジを二つご紹介します。

こちらは少し前にご注文いただきましたサボンドゥフルールリース。新築のお祝いにとプレゼントをご友人数名で考えていらっしゃったところ、その方のご家族が少し体調を崩されたとか…。お引越しなどでお忙しい日々の中でも気丈にご家族を思うのママの気持ちが少しでも安らぎますようにとサボンドゥフルールリースでのプレゼントをご希望になりました。

今回は元気の出るビタミンカラーのオレンジで。

オレンジ色は明るく、前向きになれる効果があります。お疲れをそっと癒せるように鮮やかな色を控えめにして、全体的に淡いお色でまとめました。

たくさんのサボンドゥフルールが使われていますので香りもより高く、選んでよかったとの嬉しいお返事をいただいております。

 

そしてこちらは小さめのサボンドゥフルールアレンジ。入院されたご友人に少しでも元気になってもらおうと病室に飾れるアレンジをオーダーされました。

病室は意外に物を置く場所が少なく、移動できるようにキャスターがついているロッカー等になっていて、わずかなスペースに置いても何かの拍子に落ちてしまうことも考えられます。万が一落下しても大丈夫なように花器は網状の物を選びました。ちなみにお花の部分は写真から想像するよりも丈夫です。床に落ちたくらいではひびが入ったりすることはなく、手で触ってもパリパリ壊れないんです。

殺風景になりがちな病室でも見た目とほのかな香りで患者さんの心を癒してくれます。この淡いピンクのアレンジを見て少しでも笑顔になってくださることを祈っています。

ご注文される方々のご友人を思う心の温かさ。それをサボンドゥフルールで表現することでお手伝いできることにありがたさを感じます。

児島

タイトルとURLをコピーしました