色彩検定1級1次受けてきました!

講座・セミナー

日曜日に色彩検定1級1次試験受けてきました。

筆記試験で覚えることが山ほどあり夏から対策講座受けてました。試験はあれ、これなんだこの違和感という感じで思ってた感じと違う〜。過去問でもこの年はなんか違うというのがあるのですが今回もワタシ的には違う。。。。

まぁ、おんなじだったらみんな受かっちゃうじゃんっていう話。もしくは試験で緊張してプチパニックだったから?
あとから見たらなんでこれこの回答?っていうのがいくつかあって自己嫌悪。もう一回受けたいくらいです。来年じゃ覚えてないので今すぐに(笑)

そうは言っても終わってしまったことを悔やんでもしょうがないのでこの借りは2次で返す!
1次は名前とか間違えてない限り合格ラインは越えているはずなので2次に向かって頑張ります。

同じ日に関東で受験だったスタッフ児島とラインでやりとりし、慰め合い、最後はもうヘルソンなんとかとか忘れてもいいんだよ!(笑)と。1次で勉強したこと2次でも必要なものありますのでいる物は残して一旦脳から出します。じゃないと新しい物が入ってこない。

2次は難しいというかどの程度の難易度か、合格率の数字を見て難しいのはわかっていますがいまいち実感はない。けど、対策講座の先生の指導の通りで大丈夫と安心しているので着いていくだけなので不安はないです。すでに2次の対策始めてましたが、こっちのほうが断然楽しいです。やっぱり色を見たり考えがたりするので答えは一つではないけれど(だから難しいんだけど)楽しいです。

楽しいとばかり言ってられないのが試験ですけどね。

とりあえず、試験後に飲んだお酒が美味しかった(やっぱりそこ!)
合格後にはもっと美味しいお酒が飲めるはず♪頑張ります!

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました