CRIPコラム更新情報です。

CRIP情報

 

早いものでもう11月年末の足音が聞こえてくるようで焦ります。

さて、そんな11月は紅葉が美しい季節、お出かけにランチを持ってピクニックもいいですね。

美味しそうに見えたり、食欲がなくなったりにも色が関係しています。

行楽に行く前にぜひ読んでみてくださいね。

イエローベース de ピクニック

11月といえば、色彩検定1級の一次試験が1週間を切りました!

あと一週間あるのか、一週間しかないのか?もうわけがわかりませんが、とりあえず私の試験対策は先月から2次試験に向かっています。

1次が受からないと受験できない2次ですが、配色の練習などカラーカードと触れ合っている時間が長い=色を見ている時間が長くなるわけでやっぱりこっちの勉強の方が楽しかったりするわけです。

何の作用なのか30分に一度位の頻度で集中力や読解力に問題がでてきておかしくなり指導講師をガクッとさせている私ですが、試験ではうっかりが出ないように頑張りたいと思います。

CRIPメンバーによるコラムは日常生活で色を活かす方法を書いています。

このメンバーのほとんどが色彩検定1級保持者という若者言葉で言うと「マジリスペクト!」ってやつです。

試験勉強してみて初めてわかったみんなの並々ならぬ努力。あとに続きたいなぁと願っているわけですがここまで来たら最後は神頼み??
祈るしかないかー。いやいやあと1週間頑張りたいと思います。

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました