プレゼンテーションに感動

講座・セミナー

この日のベイエリアはHeat wave alert(熱波警報)が出ていて、昼間は42度まで上がりました。ただ、その時湿度は18%くらいだったので砂漠にいるみたいです。夏のラスベガスで車から降りた時、身の危険を感じたときと同じような感じでした。

熱波は2〜3日続いていましたがみなさん、大丈夫だったでしょうか?我が家は朝からクーラーがフル稼働でした。

さて、そんな熱波の日に熱いプレゼンテーションを行っていただきました。理論のクラスの最後の課題が5分間プレゼンテーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはKさんのプレゼンテーション。まずは自然界の花や鳥を見本にベースカラーの説明です。

色別コラージュはアウトドア用品でその中でもトレッキング商品に絞って作っていただきました。

この商品を赤・橙・黃・緑・青・紫の色相別、ベース別で揃えるのは大変だったと思いますが、好きなもので自分のためにもなるし、人にも伝えたい。そのココロで作ったコラージュはとっても綺麗に出来上がっていました。

そしてこちらはAさんのプレゼンテーションで使われたベース別カラーリングサンプル。

さすが、美容師さん!コラージュはメイク用品で揃え、こちらも全色相、ベース別でとっても綺麗でした。

そしてこの日の一番のビックリポイント!

 

コラージュがお二人ともアルバム形式なんですが、まったく同じアルバムを使われていたこと。これ、まったくの偶然で今日バッグから出てきたアルバムが一緒でお互いビックリ!鳥肌でしたね(笑)

これ色違いとか大きさ違いもあったらしく、お二人が選ばれたのが偶然ネイビー。黒ならまだしもって感じじゃないですか?そして表紙にCOLORの文字がーーー。

息ピッタリでしたー。

お二人とも本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。すごくすごく練習したのがわかるとってもいいプレゼンテーションでした。Aさんは小さいお子さんが寝た後からが練習タイムだったそう。まだお子さんが小さいので手もかかるだろうし、コラージュ作るのもほんと大変だったと思います。今日からゆっくり眠れますね。
Kさんは苦手だったパソコン作業をこの機会に子供たち、そしてご主人と家族のみんなに教えてもらいながら幾つものプレゼンや資料、そして最後のコラージュと苦手を克服して頑張られてました。スキルがぐぐっとアップしましたよね!
苦手なものをやらないという選択もあります。チャレンジすることはしんどいです、でも出来た時の喜びや苦手を克服した自信。なにより今後いろんなことに活かせることで世界が広がります。苦手なことも頑張らないとですよね。

お二人とも、課題の作成に頑張り、ちょっと家族からプチクレームが出ていたそうなので(申し訳ないです!)今週末は家族サービス頑張ってくださいね。

本当にお疲れ様でした。

橋本

 

 

タイトルとURLをコピーしました