amazon booksの実店舗オープン

アメリカ

Santana Rowにamazon booksが出来ました。以前のお店はBrooks Brothersだったのですが、その後看板がamazon booksに変わっていて、最近やっとオープンしたようです。

文字だけ変わったので色合いがBrooks Brothersのままです。

amazonが実店舗を持つんだーなぜ?と思ったのが第一印象。

amazonが出来たおかげで、小規模な実店舗は廃業に追いやられ、大手のチェーン店さえチャプター11(会社更生法で倒産ではないのでまだあります)に入ったりしてやっぱりオンライン商法なんだという風潮になっているところに今さら実店舗???という感じ。

ただ、めちゃめちゃお客さん入っているし、手に何冊も本を持っている人もいる。

不思議〜みんながオンラインで買うようになって実店舗の本屋さんがほとんどなくなったのに。

Amazonが実店舗を出す理由はちょっと調べてみると色んなところで書かれています。Amazonが書いている理由ではないのでここでは書きませんが、なるほどねと思うものもあります。

そういう私もオンラインと実店舗の両方を利用します。絶対買うとわかっている本はオンライン。なんかいいものないかなーとかパラパラと見てから買いたいものは実店舗。

そして今日kindle見たんですがサイズ感がいいですね。なんか今まで興味なかったのに急に欲しくなった(笑)これぞ、実店舗効果??

今日はチラッと見ただけなのでまた行ってみたいと思ったamazon booksでした。

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました