サルスベリが満開のカリフォルニア!

アメリカ

ここカリフォルニアシリコンバレーで今あちこちで満開を迎えているCrape Mytle Tree。

日本で言うサルスベリです。初夏には薄紫のジャカランダがあちこちに咲いていましが、今はこのCrape Mytleが満開です。

 

モールの中もあちこち咲いていてとても綺麗です。

漢字で書くと百日紅の通り、赤から紫の色相の色が多いです。うちの近所は上の写真の色、マゼンタが満開。

去年までは水不足で草花や芝生もあまり目につかなかったけど今年は冬にたっぷり雨が降ったので草花もイキイキ綺麗な色で咲いています。その分、今年は花粉症が悪化している方が(私も含め)たくさんいましたね。みなさん、夏になり症状おさまっているでしょうか。。。私も酷い花粉症になりましたが、こうやって青々とした芝生や綺麗な草花をみれること、水不足の解消(したのかな??)はとてもありがたいことです。

日本の方はHappy Friday!
アメリカの方はHappy almost Friday!

(冗談みたいですが、ほんとに使われている木曜日のご挨拶♪金曜日が待ち遠しいのは万国共通??!!)

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました