If Winter comes, can Spring be far behind ?

アメリカ

(玄関リースを替えました!)

会社のいいニュースを朝いちで聞いた時ちょうど日本のニュースで立春だと流れてくるのを見て、新たな季節にいい話がありなんていい始まりなんだろうと思っていたら、他のメンバーも同じこと考えてたみたいです。

力を合わせた喜びは掛け算になる

そんな中アメリカにも立春に似たような話。2月2日はGroundhog Day 2017でした。

グラウンドホッグ(ウッドチャック)を使って春がいつくるか占うんです。

今年は6週間後とでました。

なんかこういうのワールドカップでどっちが勝つか占うタコとちょっと似てる??

カリフォルニア、シリコンバレーでいいますと5月から9月までは雨がほとんど降らないんですね。この時期降るとほんとにびっくりします。その反面それ以外の時期は雨期になるんですが、毎年どこが雨期やねんと言うくらい降ってなくて水不足が深刻になってました。それが今期はもう水たんまりあるんちゃう?っていうくらい雨・雨・雨。しかも普通の雨ではなく暴風雨です。先日も友達とうちにいたら玄関先でものすごい音がしたと思ったら強風で家の前の木の折れた枝が玄関を直撃してました。まぁまあ大きいやつでみんなでびっくり。

さてそんな悪天候が続く中、講座のある日は奇跡的に雨が上がってるときが多くて助かってます。お越しになる皆さまに不便がかからないといいなと願っているのが効いてるのかな。

今週はお稽古講座後半戦とプロ講座でした。

お稽古講座では来週のパーソナルカラー診断に向けて「パーソナルカラーってなんぞや?」についての単元です。

カラー診断もイエローベースかブルーベースかを診断するベースカラー診断と、

もう少し詳しく四分類するパーソナルカラーがあります。

パーソナルカラーでさらに似合う色を追求していく感じですね。

私が心がけているのは細かく分類しすぎて結果着る服がなくなったということに陥らないように、お客さまのタイプを踏まえて、この範囲は大得意、でもここまで着ても大丈夫、このあたりはちょっと避けたほうがよい。などなどお客さまの好みも踏まえてアドヴァイスを心がけています。

お稽古講座ではご自分のスタイルを確立するのに役立つ講座となっておりますので、それこそ究極に似合うにこだわっていくわけです。

次回はみなさんのパーソナルカラーが決定します。楽しみですね〜

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました