bareMineralsのクレンジング

お気に入り

日本に行った時の楽しみが雑誌を買うこと。定期購読している雑誌はあるけれど、パラパラと中身を見て買えるのが嬉しい。

美的もそんな時に買った1冊。洗顔料を探していたのでクレンジング部門のランキングをチェック。

アメリカでも買えるbareMineralsが載ってました。

ベアミネラル使っている方よく聞くんですが、まだ使ったことなかったからいい機会やし使ってみることに。

ちょうどクリスマス時期だったのでGiftセットになってるものを買いました。

美的に載っていたのはClay Chameleon(クレイカメレオン)でしたが、Pure Plush(ピュアプラッシュ)とどっちにしようか迷ったので一緒になってるセットがあって即買い。どっちがいいかお試しにちょうどいいと思ったんですが、

どっちもよくて迷う〜(笑)

香りはクレイカメレオンの方がベルガモットとマンダリン、ピュアブラッシュはグレープフルーツでどちらも爽やかすっきりとした香りです。

クレイカメレオンはレッドクレイを乾いた肌に載せてその後濡れた手で白くなるまでマッサージしながら使います、ピュアブラッシュはぬるま湯で泡立てて使うのでさっぱり系。

クレイの方は塗って少し置くことでパックとして使うことも出来るようです。「透明感出る!」とか「もちっとしたやわらか肌に!」とか絶賛されているので続けて使ってみようと思います。

そしてこの記事書くのにベアミネラルのサイトを見ていたらアメリカ発祥とは知っていましたが、サンフランシスコに最初の店舗を出したんですね。(開発もベイエリアと私が住んでる地域です)で、さらに親近感増すという。。。

定番の洗顔料になる予感♪

ベアミネラル(日本)

bareMinerales(USA)

Photo&Text by Hashimoto

タイトルとURLをコピーしました