Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

子育てに思うこと

受験生の励まし方色々

投稿日:2016年3月15日 更新日:

受験生を抱えるご家庭は、小さいお子さんはさらに親の苦悩もあり、接し方や励まし方でも、どうしたら一番その子にとって良いのか悩みますよね。

我が家は大きいですから、そこまでの苦労はないですが、やはり模試が悪くて自信をなくし、しょんぼりしていると、どうやって励まそうかな~と悩みます。

その道の専門家のアドバイス

そんな時、学部の先生に相談したら
「うちの学部の子は、これから伸びるタイプだから大丈夫」
と励ましてもらったよ~!!と喜んでいたり

予備校の先生に
「自分で限界を決めるな、今から勉強すれば間に合うから」
と励まされたり。

今からといっても、残り2か月ですが^^;
やはり我が子を見ていると、辛い時の励ましって、親の自分が励まされているように嬉しい気持ちになってしまうくらいに、
現場を知っている専門家のしっかりとした励ましは嬉しいものなんだな~、とか、心の支えになるものなんだな~と実感しています。

先輩から頂いた参考書、光に当ててパワーを浴びさせている風景。

t02200220_0640064013592943001

もはや神頼み(笑)の域になってきた感じ。。

おすすめ記事一覧

-子育てに思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.