Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジング中級☆第五回

投稿日:2011年9月13日 更新日:

第4回に続き、5回目は定番色の布を使って

みなさんのパーソナルカラーを診断していきました!

 

前回の診断でほぼ確定してはいましたよね!!

今日は補講でKさんにもご参加頂き、4名で診断をスタートしました。

結果は

ウィンターさん、オータムさん、各2人ずつにキレイに分かれました♪

 

診断も順番に行いましたので、

それぞれの特徴や、違いが良く分かりました~というみなさんの声

たしかに、、自分が診断されている時の変化より、

ギャラリー側で見る方が、顔色などの変化がわかりやすいですね!

 

似合う色が決まったので、今年はぜひ、ダウンコートを似合う色で作って頂きたく

我が家にある、ウィンター色のシルバーとネイビー、オータム色の深緑とブラウンのダウンコートをだして

みんなで似合う色と似合わない色を着て、ワイワイと品評会をしてみました!!

似合う~~爆笑と褒めたり、やっぱりこれは違うかも・・・がっかりとがっかりしたり(笑)

 

シルバー色のダウンコート、ウインターさんが着るとすっきり上品に見えましたが、、

オータムさんが着て見た時は、アルミホイルみたいですね~!!あかんべー

というコメントが。。。

 

深緑のダウンコート、オータムさんが着ると、とってもリッチでお洒落になりました☆

でもウインターさんが着ると、子育てに疲れています、、という生活感がでてしまって冴えない感じ・・悲しい

と自己分析をされていましたね!

 

今年の冬は、みなさんが上海の冬の街を

颯爽と似合う色のダウンコートを着て、歩いている姿を想像しながら、

楽しみにダウンコートの出来上がりを待っていますね!!

0cf90cb273faebd56f617d20445ca3d9_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.