Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ベースカラー理論

桜の花を載せてみたら、違いが分かりました!!

投稿日:

お花見は有名な場所にも行きたいと思いながら、いつもタイミングが合わなくてご近所でのお花見に^^;

今年は花びらが舞うより、花がその形のまま落ちていたのが多い気がして、たまたまなのでしょうか!?

歩いていたら目の前に、形のままで落ちてきたので、思わず拾い上げて手のひらに載せた娘たち。

IMG_6127 IMG_6134

違い、分かりますでしょうか?

花の数ではなくて、、色みの違いです(笑)

花の数は性格の違いですが、手のひらの色みはベースカラーの違いです!!

お花が1つ載っている手はブルーベース、ピンクがかっていますよね。

お花が5つ載っている手はイエローベース、黄みがかっています。

 

同じ場所で数秒違いで撮った写真なので、明るさなどの違いもありません。

桜の花びらの色まで違って見える、ベースカラーによる変化がとても分かりやすいですね〜〜♪

もっとわかりやすく出来るよう、研究を重ねたいと思います!!

おすすめ記事一覧

-ベースカラー理論

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.