Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

CRIPの活動

クリエイティブプロジェクト 新HP公開!!

投稿日:2016年3月1日 更新日:

2年前に立ち上げたクリエイティブプロジェクト(通称CRIP)のHPが完成しました!!!

0128

今までは私のブログサイトをCRIPのサイトに変更して、両方の発信をしていましたが、ドメイン名はスプリングカラーのままというのが残念でした。

新しいドメインを取得して、チームクリップ の名前で、CRIP専用ウェブサイトを作りました。

これで、メンバーの皆様の名刺には、チーム名のドメインが入ったHPアドレスやメールアドレスが記載されます。

 

普通のHPと違うのは、最初のメンバー紹介は全て2次元キャラクターになっている部分です。

キャラクター1

昨年に初めて行った「CRIPキャラクター総選挙」は好評でした。

その結果も取り入れて、チームクリップは2次元の世界をベースにしてHPを作っています。

もちろんそれだけになってしまうと怪しいサイトになるので(笑)、クリックすればその裏側にご本人のプロフィール写真も載せています。

 

イメージはタレント事務所のHP♪ もちろんメンバーはタレントではないので、キャラたちがタレントです(笑)

そして、チームクリップのリーダーはseikoさん、今はアメリカに駐在中で講師活動をされています。

世界にメンバーがいるチームクリップは、どこに住んでいてもチームの活動には関係ないのです!!

私がCRIPを作った理由は、世界に散らばる私の講座を受講して下さった皆様と繋がっている場所を作りたいからでした。

お仕事にしようと思って資格を取得して下さった皆様と、いつまでもご縁を大切にしたいと考えているからです。

 

私の同志のseikoさん、昔から同じ会社なので名前を知っていましたが、出会ったのは上海でした。

上海で資格を取得して下さり、私が日本へ帰国した後には、浦東マイスター倶楽部という私が立ち上げたイベントグループのリーダーをして頂きました。

過去ブログ記事にもその当時の気持ちを書いていますが、今はseikoさんが思いを形にして、アメリカでその思いを実行されています。

 

駐在ではいつかその地を離れる時がきますが、国際結婚で現地に住むマダムたちは離れることがないので、その地で広めて頂きたいと思うのです。

国際結婚のマダムたちは、駐在員マダムとは違う覚悟としっかりとした考えがあり、私は大好きですし尊敬しています。

何より文化の違う国で、現地の言葉を習得してたくましく生きている素晴らしさは、本当に尊敬する部分です。

 

いつかチームクリップのHPがグローバルなHPになれるよう、すごい壮大ですが(笑)多言語化を目指して頑張ります!!

チームメンバーの皆様、一緒に頑張りましょう〜〜♪

チームクリップのHP、どんどん進化していきますので、これからもご覧になって下さいね。

 

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

-CRIPの活動

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.