Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

浦東マイスター倶楽部

日本人学校(浦東)カラー診断イベント

投稿日:2011年9月6日 更新日:

先週の8月31日、日本人学校の先生方を対象とした、カラー診断イベントを行いました!!

浦東資格取得者の会を立ち上げた時、大きな最初の目標としていたのが

日本人学校でのカラー診断会でした。

浦東資格取得者の会は、浦東地区在住のフィルカラースクール出身カラーアナリストの会です。

 

日本人学校では、男性の先生方を診断するため、まずは男性への診断経験を積む必要がありました。

そのため、最初に企画されたイベントは、コーラス団の男性会員への診断会でした。

毎月1回のイベント開催と打ち合わせを行いながら、イベントを通して診断経験を積んでいきました。 

ようやく大きな目標であった日本人学校での診断イベントを開催して、先生方には大変喜んで頂く事ができました。

メンバーのみなさんが、これまで積み重ねた経験をすべて出し切った事で、素晴らしい結果となりましたね!!!

 

当日ご参加頂いた先生方は18名です。

お忙しい中、こんなにたくさんの先生方にお集まりいただき、心より感謝しています。

先生方に雰囲気を盛り上げて頂いたおかげで、とても楽しい診断会となりました。

色についての説明やスピーチの時も、大変熱心に聞いて下さり、本当にありがとうございました。

 

8月31日2011年 060  8月31日2011年 075

 

説明の後、先生方の中から、イエローベース、ブルーベースのモデルさんとして、お一人ずつ前へ出て頂き

顔色の違いなどを見て頂きながら、カラー診断のデモンストレーションを行いました。

イエローベース、ブルーベースに診断した後は、アクセサリーやネクタイの提案をさせて頂きました。

 

授業のプロである学校の先生方を前に、説明をされたみなさんは、とても緊張していたと思います。

そんな中でも、今回のイベントのリーダー兼交渉窓口の仕事をされたTさんは、素晴らしいスピーチ内容でした!

メンバーのみなさんは、イベントを終えるごとに確実に成長されているな~と感じています。

 

男性への診断をする機会を作って下さった、コーラス団イベント時のリーダー、Oさんは帰国した為

今回のイベントには一緒に参加できませんでしたが、勉強の機会を作って頂き、ありがとうございました。

とうとう念願の診断会を開催する事ができました!!

 

大きなイベントというのは、一人ではできないものですし、特に今回のような大イベントは仲間がいなければできません!

同じ目的を持った仲間が力を合わせて、大きなイベントを作り上げていく楽しみを共有できる事、とても幸せな事ですよね~

これから先も、質の高いイベントをみなさんと一緒に行って、カラーの楽しさを広く伝えていきたいですね♪

浦東会のメンバーのみなさん、お疲れさまでした☆

おすすめ記事一覧

-浦東マイスター倶楽部

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.